とりあえず作ってみたブログ

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

どアップ、3連発!

今回は、どアップ3連発。

最初に登場するのは、アザハタ。北浜だけどニシハマで撮影。砂浜に点在する根の主。人が近づくと、故意に寄ってきては嫌な視線を送ってくる嫌らしい奴なのだ。

060415_アザハタ

続いて2枚目が、佐久原魚礁(さくばる)で見たツノダシ。少しアップにしたつもりが、アップになりすぎていた失敗作だったりする。でも、顔をまじまじと見る事って普通にはないはず。それにしても近くで見たら、こんなに目が出ているとは知らなかった。まつげをかいてみたらどうなる?

060415_ツノダシ

最後3つ目が、ストーカーの如くダイバーをつけ回す、サザナミフグ。人間が駆除したオニヒトデを目当てにつきまとうらしい。(撮影地点はブツブツサンゴ。)中には長時間つきまとう輩もいた。(複数の潜水ポイントで同じ目にあったんです。)

060415_サザナミフグ

今回は変な写真ばかりなので、「ちょっと~、何写してんのんよぉ~」(by美川憲一)って突っ込まないようお願いします。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1