とりあえず作ってみたブログ

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

アダン前にて

3月27日の3ダイブ目です。場所はアダン前。2年前にも潜った場所であります。

毎度の記録です。
最大水深17.3m 平均9.2m 水温22度 透明度20m 潜水時間72分
タンク圧 200→30bar

ちなみに2年前の記録は。(2004年5月27日)
最大水深16m 平均10m 水温26度 透明度20m 潜水時間39分
タンク圧 200→60bar

060406_カクレエビ

 イソギンチャクに隠れていたのがこれ。アカホシカクレエビらしい。(正しくは亜種だとか?)この手の透明な体のエビ、なかなかうまく撮れないんです。珍しくそれなりに撮れました。一枚の画で3匹居るのも珍しく・・・(このイソギンチャクに数匹居ました)

060406_曇り気味?

 -6mぐらいのところで見上げてみました。これで曇っていなければ良かったのだが。

060406_シマダコ 060406_シマダコアップ

 最後のアンカー付近で遭遇した、シマダコのペア。デカイのでびびってしまったが、アップでの撮影に挑戦したのが右。やっぱり怖かった。

060406_座間味港

アダン前。座間味港を出てすぐの場所なのです。座間味港と座間味の集落が見えています。3本目は終始、曇っていたのが残念でした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1