とりあえず作ってみたブログ

<< April 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

高月山展望台

座間味の中心部の集落から、ひたすら坂道を上ったところにあるのが高月山展望台。到着した、3月26日の夕刻に行きました。那覇市内では雨でしたが、島に着く頃、無事に雨が上がり太陽が出てきたので、散歩してみたつもりが・・

060403_座間味集落 060403_高月山展望台

メインの大きな展望台とその眺めです。この展望台からは座間味村中心部が一望できます。中心部は小さな集落なので、徒歩10分で端から端まで横断できます。

060403_案内板

入り口にある案内図。広い公園で、展望スペースが2つあります。広いところが先ほどの集落一望のポイント。そして、もう1カ所からの景色がこちら。

060403_古座間味ビーチ 060403_古座間味ビーチ2

 古座間味ビーチです。まだ春先だから誰もいないけど、夏場は人で一杯らしいです。そしてこのビーチで2年前にOpenWaterの講習を受けました。ホンマにきれいなところです。この展望所はけもの道みたいな所を通り抜けなければ行けませんが、行く価値ありです。(一瞬どこへ行くのか?と不安になるけど)


060403_出発点 060403_道中 060403_入り口

左から、座間味集落の出口にある標識。この数字を見たら近いはずなんだけど。真ん中の写真のように、1.4kmすべて登り坂です。右が公園の入り口。最後まで上り坂です。帰りは全部下るだけなんだけど、これがまた心地よい下りでなくて、歩くのが苦痛になる下りが続きます。歩いて往復したら心地よい疲れをちょっと通り過ぎていたような。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1