とりあえず作ってみたブログ

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

飛騨高山 牛しぐれ寿司

某百貨店のとあるイベントへ行きました。ちょうどお昼時だったので、一仕事した後、折角だからお弁当を買ってみました。

 パンフレットの写真を見てこれだと思ったのが、飛騨高山 牛しぐれ寿司。本命の弁当は長い行列が出来ていましたが、待つだけの時間もないし、牛しぐれに目が行っていたので迷わずパス。(というか、性格的には並ぶのは嫌いでして。)

060302_ぎゅうしぐれ

 蓋を開けるとこんな感じ。わさび+醤油でいただきます。

060302_じゃ~ん

ただ、ボリュームにちょっと欠けるので、デザートが必要かも。それ以外の点ではGOODです。この弁当を食べているうちに、石垣牛のにぎりを思い出してしまい。また食べに行きたいものです。

#と書くと、ホンマに食べに行きたくなってきた。

ところで、行列の出来た本命の弁当はこんな感じ。

060302_本命はこれ

でっかいミソカツです。蓋を開けた瞬間、ミソカツの香ばしい香りが。

#サンプルがあったので記念撮影。

帰り際、調子に乗って長崎チャンポンと皿うどん、の2点も衝動買いしてしまいました。これは後日の楽しみにしておきます。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1