とりあえず作ってみたブログ

<< March 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

黒いチャーハン

19日、那覇滞在の夜、沖縄の同業者K氏を労って有志で宴会を開きました。

お店は、国際通り県庁側の端っこ付近にある紅獅子ゆいレール県庁前駅からなら、歩いて2・3分の所です。

060228_イカスミチャーハン

 またまた黒い物です。(この前の黒い汁に続いて)こんどは、イカスミを使ったチャーハン。これがまたうまい。(ホカホカの湯気まで写っています。)他には、沖縄豚の豚カツもお勧めです。日曜日だったこともあり、空いていましたが、平日なら混んでいるので要予約かもしれないです。

 これが、お店の入り口。

060228_ここにいったのだ

 普通の居酒屋さんであります。

最初の乾杯は言うまでもなく、これがないと始まりません。これだけは、南の島で呑まないとなんだか物足らない。なんでだろう。

060228_これがないと困ります

この日は、3時間ほどわいわいやってしまいました。K氏の労を労いまくって大いに盛り上がったわけでして。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1