とりあえず作ってみたブログ

<< November 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

突然のお呼ばれ

昨日の話なんですが、突然居酒屋ガレージの店主さんから1通のmailが。

 静岡から音響屋さんでプロ向け録音用マイクやマイクアンプの製作を手がけておられるマス工房のねこさんが来られるので一席いかがですかという内容。

 ちょっと別の用もあったので一寸どうしようか迷ったけど、勤務後遅れて現地へ行ってきました。

051128_撃墜マーク

 せっかくなので記念に携帯のカメラで写しておきました。それにしても濃い壁です。なんでも夜な夜な自宅のガレージで日本酒を酌み交わし、飲み終えた珍しいお酒のラベルだけ、撃墜のしるしとして壁に貼っていくそうな。

 最近、家では泡盛ばかりなので日本酒は久しぶり。この日のターゲットは広島のお酒らしいが、同席されていた某葬儀屋さんのこぼれ話に笑いが止まらず、肝心の味は失念してしまった。(BLOGには○○○なのでちょっと書けないけど)あとは、オーディオ談義がお約束でありました。ここは、やはり職業病なんだろうか・・・
 久しぶりに、濃い宴会で帰宅したら日付が変わる寸前でした。
ちなみに場所は、生野です。環状線の鶴橋か桃谷のどちらかからそこそこ東へ歩いたところ。

最後に、特製関東炊きご馳走様でした。機会があればまたお邪魔します。
comments (1) | trackbacks (0)
1/1