とりあえず作ってみたブログ

<< August 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

テンプレート変えました

普段、ブラウザーはFirefox(バージョン1.0.6)を使用しております。(某MSのIEは基本的に使わない。IEでしか見えないページに使います)IE5.xのバージョンによっては、このblogが正しく表示されないと言う問題があることに長らく気がついていませんでした。HTMLとCSSを手探りでさわっていたこともあり、フォームの設定が戻せなくなってきたので、テンプレートをまるまる入れ替えました。

 今回も前と同じくTailのsbテンプレート配布所からダウンロードした物を使用いたしました。こういうのがあるのはありがたいです。一から作るだけの知識がありませんので。
 デザインですが、基本的には大きく変わっていないです。メニューのフレームが左から右へ引っ越ししただけです。(それが大きいって?)

 一応これで、手元のIE5.xではちゃんと表示されるようになりました。あと、手元のOpera6、FireFoxでもきちんと表示される事を確認してます。いままでうまく見えていなかった方や、これで表示が崩れなくなった方、依然ちゃんと見えない方、コメントいただけると助かります。あとOpera7でどうなっているかは、かたおかさんからレポートが頂けると思いますが。(指名してスミマセン。)

 さてこれから、会社で徹夜のお泊まり勤務です。本社勤務でデスクにいる時間が長いから、IE6でちゃんと見えているか?確認しておきます。

 アクセスログを見たところ、やはりIEを使われている方が圧倒的に多いので、ちゃんとチェックしなければ行けませんね。
comments (3) | trackbacks (0)
1/1