とりあえず作ってみたブログ

<< July 2005 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

6落ち その後

日曜日の夜から勤務のため、朝10時で切り上げてアンテナなどを雨の合間に撤収しました。

暫定結果は以下です。

JO3JYE/3
144MHzシングルバンド(電信電話)
 88局 × 15マルチ
Total score : 1320

 装備
・RIG:IC-7400(50W)
・ANT:5/8λGP(9Fのベランダに固定)

ハイライト
開始直後に、何か間違いではないかと思うほど呼ばれた瞬間がありました。(最大瞬間風速で114局/時間を記録。)

ローライロト
日曜日朝に寝坊したこと。早朝のグランドウェーブが延びるおいしい時間を爆睡してしまった。ここで遠方のマルチを押さえたいところだったが。

運用風景はこんな感じ。小さなテーブルにリグとノートパソコンをセット。ノートパソコンのLANポートはSNTPを使って時刻を校正するためにつないでました。電信のキーはパソコンとつなぐのがじゃまくさかったので、小型メッセージキーヤーとパドルの手打ちです。

050703シャック
comments (0) | trackbacks (0)
1/1