とりあえず作ってみたブログ

<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ネットのある宿

180629_眺望

 この前のはわい温泉では、望湖楼で泊まりました。

○良い点
・接客が良かった
・古い割にはきれいに掃除してあります。

○悪い点
・ちょっと建物が古め。残念な補修のあとが稀にある。

 全体的には、エエ感じでした。チェックアウト時に宿泊お礼と食事中のエピソードが書かれたメッセージカードを頂きました。こう言ったサービス、なんかうれしいですねぇ。また泊まろう!と素直に思ったものです。
 建物が古いのは致し方ないところ。鍵が平成の世では標準と思われるオートロックが装備されていません。(元)建築屋の父を連れての旅だったので、内装の修繕に突っ込みを入れておりました。言われて見れば、その通りでして、よく見ると不細工な手直しなところがありました。まぁそれぞれ事情があるんでしょうけど。

 表題の写真は宿泊した部屋からの眺めです。梅雨の中休みの晴天に恵まれましたし、湖上の露天風呂面白かった。。。ただ、お湯が少々ぬるめ、真冬だとどうなるんだろう?気になるところです。日本海側の寒いところなので、風呂まで行くのに勇気がいるかもしれません(笑)
comments (0) | trackbacks (0)

ネットのある宿

171103_room

 先週の松江・出雲の旅では玉造温泉松乃湯で1泊しました。

○良い点
・建物は古めだけど、不備もなく綺麗に掃除されていました
・夕食も食べきれないぐらいあり満足(^_^)

○悪い点
・朝食会場の客の捌きが悪く、待ち時間長めだった(+_+)

 玉造温泉なので、ちょっとお値段は高めです。その中でも手が届く許容範囲なところを探しました。台風のおかげで行き先が2転3転してしまいましたが、金曜日泊だったので直前でもなんとか予約できました。
 建物は古めでしたが、綺麗に維持されているので大丈夫です。古いということは、客室のオートロックはありません。場所的には眺望は期待できません。まぁ、谷間にある温泉地ですから、どの宿でも変らないと思われます。
 唯一の難点が、朝食会場の客のさばきが残念なところです。客が食材を取り込んでから席に着くような動線になっています。まず、客を着席させてから、食材を取に動くような動線にすれば混雑が収まるはずなんですが・・・ここが残念な点でした。

 表題の写真は宿泊した部屋です。元々眺望が期待できない上に、低層階。ダブルパンチで残念な眺めです。外を見てはいけません(笑)。朝食と眺望以外はばっちりでした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1