とりあえず作ってみたブログ

<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ネットのある宿

バタバタで更新する気力が無く、しばらく放置になってしまいましたが・・・この前の津で泊まった宿です。

130420_宿 130420_夜景

 当日手配だったので、選択肢が多そうな津の駅近のホテルグリーンパーク津へ。では、毎度の箇条書き。

○良い点
・駅近。近いというか、この場所は駅かも。
・部屋も狭くなく、眺望もいい。
・朝食も良かった。

○悪い点
・コンビニが少し遠い。

 この近所に、ドーミーインがありました。こちらの方が、大浴場があってコンビニは近い感じ。ただ、眺望と部屋の広さはグリーンパークでしょう。ネットは、有線・無線両方いけるみたいです。今回は有線で利用。プロバイダは自身のBLOGアクセスログから拾い上げると○CNの光のようです。

 さて、今回の宿は当日予約でした。行き先から言えば、鳥羽や伊勢あたりかと思われますが、ネット付きのお手頃な宿が見つけきれずやむなく断念したのでした。

 表題の写真は、部屋と夜景。
comments (0) | trackbacks (0)

ネットのある宿

130324_room 130324_book

 この前の高山では、スパホテルアルピナで泊まってみました。早速毎度の箇条書きで。

○良い点
・部屋が広くてきれい。
・温泉付きです。最上階に小さいながらも露天風呂も。
・観光ガイドブックが部屋に備え付けてあった。(写真右)

○悪い点
・支払いは自動精算機。
・コンビニが遠い。(この街全体でコンビニが少ないような気がする)

 ネットは自分自身のアクセスログから参照すると、プロバイダは○CNで光回線のようです。最初に認証ページへアクセスしないと、外部へはアクセスできませんでした。(初めてPCをつないだときに、いきなりメールを確認すると言ったことはできません。)ftpが通過するかどうか?試すのを忘れてました。

 さて、宿の位置づけとしては、観光向けリゾートホテルとビジネスホテルの間を狙っているようです。なので設備的にも、価格的にも中間的なところです。ただ、自動精算機はどうなんでしょう?個人的にはちょっと・・・

 精算機ネタはさておき、それ以外ではエエ感じでした。
comments (0) | trackbacks (0)
1/1