とりあえず作ってみたブログ

<< 小さなふぐ | main | 落雷な一日 >>

海亀の研究所へ

取り置きの古いネタばかりで申し訳ないが・・・

080724_黒島研究所

 黒島にある数少ない見所の一つでもある黒島研究所。(公式WEBはこちら)ウミガメの研究施設が一部公開されていて見ることができます。展示はウミガメだけにはとどまらず、八重山のサンゴなどの海の生態系に関するものもありますので、楽しめます。偶然にも入館したとき、客が私一人だったので、研究員のお兄さんからあれこれ話を聞くことができました。ウミガメの成長段階ごとに分かれている水槽を解説付きで順番に見せてもらって大満足。ウミガメの小さいときは子供の頃に川や池で見た亀とそう変わらない感じだったかなぁ~。

 表題の写真は入り口。撮影は4月16日(つまり行った日のこと)
- | trackbacks (0)

Trackbacks