とりあえず作ってみたブログ

<< 広島土産を頂く | main | ログを提出 >>

とりあえずバラス西の写真

080520_バラス西1 080520_バラス西2 080520_バラス西3

 西表島ダイビング3日目の2ダイブ目。行き先はバラス西。言うまでもなくバラス島の西側にあたるから、バラス西。

 今回は流れがあり、潮通しが良かったので、ひょっとして何か大物が・・・なんて淡い期待もありました。やっぱり淡い期待だけ。(一応遠巻きにホワイトチップを2匹見たけど)でも根の周りはいろいろいまして、接近できた物をちょっとだけ表題の画にしてみました。左と真ん中の群が、ノコギリダイ+アカヒメジの群れ。黄色くなっている方がアカヒメジです。陸に揚げて食用とするころには赤くなってます。(こんな感じ)一番右が、-20mぐらいの場所から水面を見た様子。きれいに水面まで見えてます。イイ潮が入ってましたので、-20mでもすごく明るかった。後は無難な見物だったので、水のきれいさを楽しむということで・・(この旅では全体的に潮が良かった。透明度20mを下回ることがまず無かったので。)

 では、最後に潜水記録
バラス西
4月14日2ダイブ目(通算156本目)
in11:17→out12:04(47分)
最大水深24.0m 平均水深11.7m 水温24度 透明度25m
ここも普通に、アンカーリングで入ります。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks