とりあえず作ってみたブログ

<< プログラムを改修 | main | 広島土産を頂く >>

ネギの植え替え

丈が伸びすぎたので、そろそろリセット。ということで、ネギを植え替えすることに。

080518_天日干し

 まず、全部抜いてからこんな感じで天日干し。2~3日でイイのですが、今回はうっかり1週間以上干してしまいました。ちょっと干からび気味。大丈夫だろうか。

080518_植え替え

 いつもながらアブラムシにかなりやられました。被害の少ない株で元気そうな株を選別して植えたのが上の写真。ずいぶん減ってしまいましたが、うまくいけば前の状態ぐらいには勝手に増えるはず。

 それから、同じプランターで同じ作物を栽培する連作を繰り返すと育ちが悪くなるので、こういう機会に違うプランターへ引っ越しするのもお約束です。
comments (0) | -

Comments

Comment Form