とりあえず作ってみたブログ

<< 第2日目のトカキン曽根・前半戦 | main | バラス東にて >>

久しぶりに工作

今日は、HAMねた。

080504_まだ途中の基板

 4年ほど前にICだけ買っていたけど、ほとんど進展のしなかった工作。気が向いたらしく、再び続きを始めました。と言うのが、表題の写真の基板。このデバイスを利用した物なので、こちらの雑誌にもいくつか製作例が出ていたりします。デッドコピーでは寂しいので、記事とデータシートを参考に独自の回路にしてみました。制御には余っているPIC12F675)を投入。今日の作業でPICのソフトと、図面、基板と一気に進みました。が、基板の配線中に図面の間違いを発見。現物は修正したけど、図面の修正がまだ。ってことで、無事に動いたら、図面も公開しようかと・・・

#表題の写真に写っている4053も使います。
comments (0) | -

Comments

Comment Form