とりあえず作ってみたブログ

<< 改心の一潜! | main | ギンガメアジに囲まれてしまう >>

引き続き好調

080413_ギンガメアジ

西表島ダイビング2日目。
今日の天候は曇り、何時だった忘れたが明け方に激しい雨が降ってました。(雨音で目が覚めた)予報はあまりよくないけど、今日もなんとか雨が降らずにダビングは終了です。

上原港から比較的近いところで3本。

1.トカキン曽根
2.バラス東
3.トカキン曽根

 さすがにトカキン3本勝負ではありませんでした。トカキン第2ラウンドはエントリー早々にバラクーダの群れに遭遇。というか、バラクーダの前に落ちてしまったような。その後ろから来たのは、ギンガメアジの大群。はじめの3分ほどで勝負あり、コールドゲーム状態でした。が、最後の安全停止前にもミニサイズのイソマグロの群れやマダラトビエイなど駄目押しつきでした。これで今夜も、昨日に引き続き祝杯となりそう。

表題の写真は、トカキン第2ラウンドで見たギンガメアジの大群。
comments (0) | -

Comments

Comment Form