とりあえず作ってみたブログ

<< 石垣の黒真珠 | main | ネットのあるホテル >>

ついにSuicaを買う

東京出張から帰ってきました。

080227_SUICA

 今までICOCAパスネット(磁気カード)の組み合わせで都内の移動をしてきました。しかし、今年1月で磁気カードの販売が中止になり、現地調達できなくなってしまいました。2週間ほど前の出張時は、その都度切符を買っていたけど、やっぱりじゃまくさい。ってことでJRと私鉄・地下鉄、使えるモノを別途買うことにしました。
 買うと言っても、SuicaPASMOのどちらか一方。PASMOだと関西では使うことが出来ずタダの板(カード)になってしまうので、ここは迷うことなくSuicaで決定。ちょっとひねくれて、モノレールSuicaを買ってみたのでした。

#単に東京モノレールの駅で買っただけなんですけど。

 一見、JR東日本版との違いはモノレールと言う字句だけのように思われますが、左側の色も違います。モノレールSuicaはオレンジですが、JR東日本版はだったりします。(カードデザインの違いはこちらでどうぞ)

#これで、ICOCAが余ってしまいました。払い戻ししよかな?
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

Pitapaとの相性どうなんでしょう?
JR西日本内ではSuicaも普通に使えるから、無くても困らないような気がしてきまして・・・
mori!? | 2008/03/01 16:46
SuicaってPiTaPaとの相性は?
大阪だとICOCAが必要なのでは?
居酒屋ガレージ店主(JH3DBO) | 2008/02/29 06:56

Comment Form

Trackbacks