とりあえず作ってみたブログ

<< 勤務中にシュラスコ料理屋へ行く | main | 9月22日の田辺[キノコ] >>

9月22日の田辺[ミサチ]

まずは、1本目に行ったミサチから。

ログは。
最大水深34.8m 平均水深14.5m 水温26度 透明度20m 潜水時間42分

050924_en直後

 アンカー付近から見上げたらこんな感じ。-15mぐらいのところから見上げてます。透明度20mぐらい。田辺で10mを超えるのは去年の9月以来でした。上から見ても水が緑でなく青いのだ。細く写っているのがアンカーのロープ。晴れていれば、もっと明るいはずなんだけど。曇っていたのが残念。

050924_深いアーチ 050924_深い表示

これが、-35m付近にあるアーチ。さすがに暗いです。あとちょっと浮遊物が多かった。前を行くのはガイドさん。どれだけ深いのか記録に残そうと、ダイコンの写真をとってみたのが右。暗闇で写したのでピントがあわない・・・これで水深34.5m、無限圧潜水の残り時間がわずか9分。潜水時間も9分かな。-20mぐらいまで戻れば、また時間は延びるけど。

050924_クマノミ

 -15m程度の根の上で見かけたクマノミ。偶然にも正面からのカット。「ちょっと何写してんのよぉ~」(美川憲一風に)って言われたらどうしましょ?

050924_ニザダイ食事中

 同じく先ほどの根の近所で見た光景。ニザダイ軍団がお食事中。

050924_ええかんじ

最後のカットです。これまた根の上です。曇りの割には、水底が明るいのです。これでちょっとくつろいでっと。

 2本目のキノコはまた後ほど。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks