とりあえず作ってみたブログ

<< 少し一段落 | main | ネジリンボウ、エビつき >>

グラスファイバーポールを買う

久しぶりのHAMねた。

071222_その1 071222_その2 071222_その3

 日々の順路に入っているニュースWEBで、グラスファイバーポールの特売情報を発見。ってことで、このお店のグラスファイバーポール通販ページで早速お買いあげ。気合いが入ったみなさんは長い方をお買いあげのようですが、私の場合仕舞い寸法の小さい物が欲しかったので、ミニタイプをオーダーしました。通常なら1本2000円のはずが、2本注文しても2000円でした。送料が800円だったので、合計2800円。
 沖縄でゲリラ的にちょこっとだけ運用するのに、安物渓流竿を使ってアンテナをあつらえていたけど全長3.5mと少々長さ不足でした。あまりに悪かったのでここ1年は運用実績なしだったけど、これでまたやってみようかと思います。

#しかし、肝心の沖縄行きがしばらくなさそう・・・
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

2本で2000円になりませんでしたか?
バーゲンが終了したのでしょうか?
私もコネがあるわけではありません。たまたま注文したら2本で2000円でした。
最初は値段つけ間違えているんとちゃ~うかと思ったぐらいの安さだったので届くまでちょっと不安でしたが。
mori!? | 2007/12/29 10:13
この記事見て、問い合わせてみたら
2本2000円にはしてくれない様子。
4本で2割引の提示でした。
なにか特別なルートをお持ち?
しげたろう | 2007/12/28 01:56
私には18m物を買う勇気がないです。
ローバンド命(うっ、なんか古い表現)な方だとすごく引かれる物なのかも知れませんが。
釣り竿で代用なんですが、今は意外に手頃な物が見つからないですね。
他には通線具のケーブルキャッチャー類も一応候補ですが、釣り竿から比較するとずいぶん高価なのが気になるところでして。
mori!? | 2007/12/23 23:21
18mもんじゃないんですね^^;

最近5m程度の安いグラスファイバー竿を釣具屋で見かけなくなり困っています。安いのはカーボンばかり・・・ グラスファイバーの方がかえって高かったり・・
jp3pzd | 2007/12/23 00:32

Comment Form

Trackbacks