とりあえず作ってみたブログ

<< 今日はハイキング | main | 網目を探せ >>

帰ってきました

071022_上原港の朝日 071022_離陸前

 最終日になって、一番の晴天。ここ1週間ほど海が時化ており、石垣-上原(西表島西部地区)間の高速船も欠航していましたが、今日は久しぶりに運行再開してました。連絡バスに1時間ほど揺られてから高速船で石垣に戻る覚悟をしていただけにラッキーでした。

#だが、何で滞在中に時化がやまないんだ!とも思ってしまったり。

 石垣では快晴だったので、楽しく島の外周一回り。昼食込みだと頑張ってもやはり3時間半は必要でした。(これじゃあ強行ドライブですな)中心部に戻ってから、あわてて土産物と泡盛を石垣市中心部で買いだし。レンタカーを返却したら返却期限の5分前でした。

 さて、表題の写真。
左。西表島上原港から見た今朝の朝日。撮影時刻は朝7時。日本標準時の通る関西と比べたら、1時間近く遅いのです。夏だと夜8時でも十分明るかったりします。
右。搭乗後待っているときにこっそり写した石垣空港の様子
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

ただいまぁ~
個人的には今年初めて不発でした。この時期に行くのは今年で3年連続ですが、去年・一昨年ともにアタリでした。もちろんオガンの名物「東の根」も行ってます。

 10月は例年だと天気が崩れても3日続けばいいところ。それが、今年は1週間強持続してしまったのが運のつきでした。

#さすがに1週間ダイビングは難しいなぁ~。
mori!? | 2007/10/23 23:08
お帰りなさい!
10月の西表は 当たる方が少ないよね。
私もよく10月に行っていたけど
同じポイントに4回潜った事もあるよ~(-_-;)
でも 行けるだけ羨ましい・・・(^_-)-☆
yumito | 2007/10/23 07:58

Comment Form

Trackbacks