とりあえず作ってみたブログ

<< メインメモリー、512MBに増設 | main | 新型の窓(Vista)で、はまってしまう >>

人面岩まで行ってみた

与那国島南東部あたりの林の中にひっそりとあるのが、人面岩このドラマでも登場した場所でもあります。で、この人面岩、同宿の常連さん曰く、与那国へ来たら一回は行った方がイイという場所でもあるらしい。(しかも複数発言)

 人面岩の場所、ちょっとわかりにくいです。4月に行ったときは、入り口が良く分からず行くことができませんでした。6月に行ったとき、やっと登り口を発見しました。入り口からひたすら歩くこと15分強、汗だくになってもう嫌になりかけた頃、無事にたどり着きました。やっとの思いでたどり着いた岩が下の写真。

070711_人面岩1 070711_人面岩2 070711_人面岩3

 人の顔に見えなくもない、不思議な岩。林の奥にひっそりとあるので、誰が最初に見つけたのか?大いに気になるところではありますが。

#周りが茂っているのでちょっと見づらいなぁ~。

070711_案内図 070711_通路 070711_最後の曲がり角

 さて順路などを。左の写真が途中にある案内図。すごくアバウトな地図だけど、一本道の順路を選んだので迷うことはありませんでした。(その代わりに少し歩く。車の走る道路は黄色の部分。)しかし、真ん中の通り、道中はなかなかスリリングです。あまりの茂りように一本道にもかかわらず不安になる光景。茂みでゴソゴソっと音がしたら反射的に立ち止まってみたり。あまりに不安さに、途中で人とすれ違ったときは妙な安堵感が。

#迷わず道を間違っていないか?聞いてしまいました。

 汗だくになって15分ちょっと歩いたところで突然出てくるのが一番右の写真。これを見るまで、ホンマに間違えていないか?めちゃ不安な順路でした。あとで、宿に戻って茂っている写真を見せたら、普段はちゃんと道が整備されているらしく、ここまで茂っているのは珍しいのだとか?

 実は今回、同じ宿にいたYさんと2人で行きました。中盤から最後までは、真ん中の写真のような感じ。なので、一人だったら、途中で引き返した可能性大です。

#やっぱり不気味ですねぇ~。携帯電話も圏外だし・・

 写真は、すべて6月22日撮影。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

何となくにてます。でも明日香の亀石のが遥かにそれらしいですね。
mori!? | 2007/07/13 01:12
明日香の亀石にちょっと似ているなぁ~。
JF3DRI | 2007/07/11 23:21

Comment Form

Trackbacks