とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | ダンヌの落ち込み >>

ネットのある宿[石垣市内]

070629_離島桟橋

この前の石垣島で一泊したときの寸評。(6月18日に1泊)
飛行機の乗り継ぎの都合で1泊するだけだから民宿か?安いビジネスホテルか?悩みました。で、結局泊まったのが、ホテルピースアイランド石垣in八島。(長い名前だ。)

070629_部屋の中 070629_鍵

 さて、毎度の箇条書きで。

良い点。
・部屋がきれい。(もっとも昨年夏完成の新築ですから。)
・静かです。
・ネット付きです。
・部屋に洗濯機がついてます。(これには驚いた!)
・もちろんエアコンは使い放題。
・高層階の見晴らしはGOOD!(9Fだったので)

悪い点
・ホテルの名前が長すぎる。タクシーに乗ったら行き先説明がじゃまくさい。
・リンクの先の写真の通り、雨が降れば廊下が濡れます。
・730交差点など石垣市中心部とは微妙な距離。(歩いて5分以内だけど)
・離島桟橋、移転したので徒歩3分では行けません。
・写真右の通り部屋の鍵、かわってます。コツをつかまないと開けられない。(笑)

#名前が長すぎる以外は、大した問題ではないけど。

 今回泊まった値段は、朝食付きで4800円(税・サ込み)。ホテルのWEBから予約した割引プランです。割引料金だと、民宿よりやや高いか?同等くらい。5000円以下で泊まれるのならコインクーラーの民宿で、エアコン代を気にしながら過ごすより、この手のホテルの自由にエアコンを使える方がトータルではお得のような気がします。(民宿のエアコン。コイン式もあればそうでないところもある。コインの場合の時間単価はバラバラ。よく調べた方がイイかと。)

 表題の写真は、ホテル9Fの廊下の端っこから見た離島桟橋の様子。
comments (0) | -

Comments

Comment Form