とりあえず作ってみたブログ

<< 無事再起動完了 | main | 思わず入手してしまった >>

ねずみを買い換える

 探し物があって夕方日本橋へ。肝心の探し物は予想通り見つからなかったけど、その代わりにマウスを買ってしまいました。

070323_おにゅーのマウス

 今回は、ちゃんとした光学式、しかもIBM純正っぽい。お値段はズバリ、698円(税込み)とお買い得。ということで、迷わず一つ買ってきました。

 今まで使っていたマウス、99年頃に買った物なので、そろそろ寿命かも。ボール式なのでこまめに中を掃除していたけど、希にポインタが反応しなかったり、手を離しているのに勝手に動いてみたり・・・(初めてみたときは、めちゃくちゃ怖かったが、今では慣れて平気だったり)スイッチもクリックしすぎてお疲れみたいだし。(これはスイッチをはずして左右入れ替えようかと思ったけど面倒くさくなってパスしてしまいました。)

 そうそう、今使っているキーボードが、これまたIBM製。放出品で店頭に並んでいたのが今のキーボード。放出品といえど少し高めだったこともあり、安価な物にありがちなふにゃふにゃキーボードでなく、しっかりしたメカニカルキーボード。なので10年以上毎日のように使っているけど、まだまだ健在です。

#このキーボードは古いからWindowsキーがないのだ。

 ということで、キーボードとマウスがIBMブランドで統一されてしまいました。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks