とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | 舞鶴城公園にて >>

BLOGのアップデート

このBLOGはSB開発研究所で作成された、SBを使っています。
長らくアップデートしていなかったので、最新版の1.20Rへアップデートしてみました。以下はその備忘録です。

・アップデートデータはこのURLに。
・アップデートの手順。
 1.まずはtar.gzで圧縮されたファイルの展開。
 2.旧バージョンでデータ、コードともにバックアップ作成
 3./libと/docの中身をすべて新しいバージョンに入れ替え。
 4.設定画面へログインし、バージョン確認。

 順調にいけば5分ほどで更新となります。

 22時半過ぎ、最新版へ差し替える作業を行いました。が、サブカテゴリーが正しく表示されないため、23時半頃には元のバージョンに戻しました。(この不具合、ここにも書かれていました。)

この後どうするかは?別途考えることにします。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

カスタマイズしてないですからねぇ~。

#perlは全然分からないから手が出せないんです。(笑)

元々、レンタルサーバーでperlしか使えない環境で動かすことを前提に作ってあるようです。なので、データベースエンジンがないから、バックアップやリストアは目茶簡単です。ディレクトリーごと保存したらおしまいです。
その代わりにカスタマイズやspam対策部分は弱いかもしれません。
mori!? | 2007/03/03 23:28
 たったの5分?!…我が家(MT)ではちょろっとカスタマイズしてることもあり、だいたい毎回30分程度はかかっとります(;_;)
ji3kdh | 2007/03/03 03:55

Comment Form

Trackbacks