とりあえず作ってみたブログ

<< 昼飯はマルマン | main | 帰りに一杯 >>

最後の1本、玉の露

昨年秋に石垣島でまとめ買いした泡盛、最後の1本になってしまいました。

070213_玉の露

 玉の露玉那覇酒造所)。八重山(石垣)では一番古い酒造所だそうです。玉の露、実は今回が2回目の購入。(お手つきではありません。)前は3合瓶ですぐになくなり、味を忘れてしまったのでもう一回買ったのです。今度は一升瓶(1340円で購入)なので味を忘れることもないはず。(笑)忘れないうちに書くと、これは濃い泡盛です。白百合の様なディープさはありませんが、それに近い濃さです。白百合から比べると泡盛臭は大人しいけど、濃さはかなりのモノ。石垣島でタクシーに乗ったとき、白百合と玉の露はここでも酒好きが買う泡盛だと、話してくれたのを思い出したのでした。

#30度の水割りで十分ごちそうさまです。
- | trackbacks (0)

Trackbacks