とりあえず作ってみたブログ

<< データリンクソフトではまる | main | カードリーダーを交換する >>

ストレス発散にジンギスカン

070125_ラム盛り合わせ

 今日、おっと日付が変わったから昨日だが、遅番の勤務にも関わらず、帰りに一杯。公衆の面前で職場の内情をおおっぴらに書いたところで意味があるわけでもないので、子細は割愛。まぁ、あまり良くない表現だけど、端的に言えば一発殴ったろか!と思う出来事があったのでした。

 そんなんで遅い勤務だからさっさと帰ればいいのに、気が済まず、ストレス発散に一席。あまりうまい酒ではないが、こういうことはさっさと吐き出してしまう方が、精神衛生上イイのは間違いないはず。どうであれ、くだらないストレスを溜め込み心身を害した方が負けなのだ。

 ってことで、晩飯を食ったにもかかわらず、ガツンとジンギスカン。お店のメニューを見たら90分一本勝負の食べ放題もあったがさすがにこれは良心の呵責があり却下。

#いや、元が取れないという損得勘定が本能的に働いたからかもしれない。(笑)

ここは大人しく、アラカルトでボチボチ注文。

070125ほっぴー

 第1ラウンドは定番の生中だったが、第2ラウンドはホッピーで勝負。ここではノーマルと黒の2種類があるらしく、迷わず黒。ビールの焼酎割って感じだが、炭酸での満腹感がないから、飲めそうな予感。

 遅い時間に行ったので客が目茶少なく、我々のグループだけ。貸し切り状態だったのでバカ騒ぎをしてすっきり発散。これで明日、もとい今日に持ち越すことなく勤めたいものです。こんなパターンが続くとメタボが心配になってくるが、くだらないストレスを溜めて心身を害するより遥かに良いはず・・・

#と、正当化して自分を納得させておきます。

明日、じゃないわ今日は朝8時頃に会社へ入らないといけないから、さっさと寝ることにします。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks