とりあえず作ってみたブログ

<< お手軽リモコン、さらに改造 | main | 鳩間島灯台 >>

瑠璃の島はこんな感じ

070106_鳩間島と言えばこれ!

日テレ系で今夜放送されていた、ドラマ「瑠璃の島」のスペシャル。このドラマは、西表島の隣にある鳩間島が舞台です。途中からになったけど、ドラマを見ているウチに鳩間島を思い出してきたので、この前行ったときの写真を集めてみました。(表題の写真、鳩間島の写真でよく見る景色のはずだけど)

070106_鳩間島公民館前 070106_公民館前の公園

 島の中心部にある、鳩間公民館。公民館の写真は取り忘れたので、前の道と、公民館の向かいにある公園の写真で代用。公園のすぐ裏が浜になってます。この2つ、ドラマを見ていたら何度もでる場所でしょう。(この場所、スペシャルの最後のシーンで出てきます。)参考までに、島の中心部はこちらに。リンク先の絵では分からないけど、坂道だらけです。(斜面に集落があるのです)

070106_浦崎商店の前の道 070106_下ったら港 070106_島の通り

 島の光景です。左から。
浦崎商店の前ぐらい。(島唯一の商店のはず)
・港の入り口。(正面の遠景は西表島)
・島の通り。

 民家をアップにしたような写真はありません。と言うのも、島は生活の場、勝手に他人の家を撮影するのは禁止です。特に住人が写ってしまったなんて言うのは言語道断です。他には、集落内を歩くときは、水着厳禁。最低限Tシャツは着用です。

070106_港を後にする

 この島、すごくきれいです。特にこの海の色が素晴らしい。
今回の写真はすべて昨年の10月19日に撮影。西表島ダイビングの最終日、昼食のために2時間ほど上陸したのでした。

#まだ続く・・・
comments (2) | -

Comments

続編お気に召しますでしょうか?

#今日のような冬の嵐の時に見たらなんだかミスマッチですが・・・
mori!? | 2007/01/07 22:13
まだ続く・・・?! 続け!続けぇ
こういう青に吸い込まれたぃぃぃ!!!!
モリ吉 | 2007/01/07 01:39

Comment Form