とりあえず作ってみたブログ

<< 野生のクジャク | main | バッグinバッグ >>

忘れない内に頂かねば

061222_はっさく

先週末に職場でいつもお世話になっている、ものぐさ花子さん(仮名)からはっさくをお裾分けしてもらいました。(こちらにも同じ話がありますけど)

 実家の庭で栽培されているそうです。となれば、薬品だらけの果実と違って無農薬で天然仕込み。ここのところ、深夜帰宅だったり連ちゃんで飲み歩いたり、挙げ句の果てには職場で振り回されやや血圧が上がり気味・・・そんな不摂生を断ち切る意味でも今夜頂くことにしました。

 と、まぁ長い前置きはさておき。

 皮をむいたときに広がる香り。これがもう素晴らしい。果実から放たれる香りだけできゅ~っと酸っぱいおいしさが分かる一品。小振りだったこともあり、2個あったにもかかわらず一瞬でなくなってしまいました。ごちそうさまでした。

 やっぱり自然に出来た旬のモノは美味しいですねぇ~。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks