とりあえず作ってみたブログ

<< 石垣へ戻ってきました、また出て行くけど | main | トカキン曽根 リベンジ! >>

とうとう帰ってきました

061021_石垣空港

 夜9時頃、無事帰宅しました。昨日の黒島行き高速船待ち以降の話を少しだけ。

 黒島では特に何も予定を入れず。到着後、宿の近所にあったはとみで遅い昼食。小さい島なので、宿のチャリンコを借りて、島内一周。外周をぐるっと回って、なんだかんだで飛ばせば2時間で回れそう。海岸や、灯台、桟橋跡、中心部の展望台、いっぱいの牛、順調に周り、最後の展望台から宿へ帰るときにアクシデント発生。

突然パンクしてしまう・・・・

 最悪です。見通しが良く、宿のある集落も見えるから、押して帰りましたが、宿にたどり着くのにかかった時間は20分。いやはや参りました。
 宿の方の話によると、パンクは日常茶飯事らしい。確かに、道路事情が悪い島です。まともに舗装されている道は周回道路など一部だけ、あとは舗装状態が悪いか、未舗装のダートか。いくつかのポイントは未舗装の道無き道って感じのところを突っ切らないとたどり着けません。(ということで特に修理代など請求されず。)

#潮風が強く、さびやすいから新車の自転車でも寿命は1年強らしい。

 この後は気力無くのんびり宿の庭でゴロゴロ。なかなか居心地の良い宿でした。夜は泡盛が飲み放題だし、これはありがたい。(ただし、銘柄は請福のみ)

 今朝は、9:40黒島発の高速船で石垣へ戻り、石垣島最北端の平久保崎灯台、川平と2カ所限定でドライブです。片道50km以上の行程なので、市街へ戻ってきたら午後1時半。土産物を市街で調達し、レンタカーを返却したのが14時半過ぎ。帰りの飛行機が15:25のJTA84便だったので、ちょっとぎりぎりだったかも。

 那覇で給油のため立ち寄り、関空には18:40頃到着。石垣を出るときは気温30度、関空についたら気温19度、分かっているとはいえやっぱり寒いなぁ~。

 表題の写真。今日午後3時頃の石垣空港JAL側の入り口です。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

帰りはすごく気が重い・・・
で、沖縄行きですが、当分無理かなぁ~。まじめに予定ナシです。

#一応、このように断っておきます。
mori!? | 2006/10/22 22:19
 お疲れさんでした。帰りのエアの中でのもの悲しさ、容易に想像できます。

 けど、どうせまたすぐ行くんでしょ?(^^;
ji3kdh | 2006/10/22 08:50

Comment Form

Trackbacks