とりあえず作ってみたブログ

<< 改めてサーバー停止のお知らせ | main | 光化に伴う設定変更メモ >>

光化工事完了

予定よりめちゃくちゃ早く工事が済みました。(昼からだったはずやのに)9:45頃から旧設備の撤去を開始。(ADSLモデムなど)10時半に切り替え工事が終了しました。
 これを期に、インターネットの光とともに電話もIP電話へ変えてみました。(同番移行なので、電話番号は今までと同じ)IP電話の設定は工事屋さんにお願いしましたが、家のネットワークの設定は自前なので、工事屋さんが帰った後しばし格闘。光回線終端端末に既存のルーターをつなぎ込み、PPPoEのアカウントを書き換えるだけの簡単な作業で終わると思いましたが・・・残念ながら、これ以外にも設定が必要でした。気がつくのに少し時間がかかり、ネットワークの設定が終わったら11時前でした。

 ということで、工事は完了。BLOGも復活しています。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks