とりあえず作ってみたブログ

<< オヤジ呑みをする | main | 収穫開始 >>

自己紹介バトンをもらったので

昨日の仕事は、「大阪ドーム」もとい「京セラドーム」で野球中継。
試合内容はさておき、縦縞球団観客のマナーの悪さには嫌気がさします。(前々からだけど)確かにシーツのハーフスイングの判定は厳しいし、気に食わないのは理解できるけど、グランドへ物を投げ入れる行為は断じて許されるものではない。球場へ行くたびに常々感じることだけど、心ないアホなファンがあまりにも多いのでは?球団はファンのマナー向上をすべく企業努力を行うべきだと思うのは自分だけなんでしょうか。(暴○○排除などずいぶん腐心されているようですが。)

 ぼやきはさておき、2日連続で帰宅したら日付が変わってました。今日は彦根の方へ行く予定だったけど、ついに起きあがれず家で休場してしまいました。

 今日は、これと言ってネタもないので、渡りに船。星崎さんから頂いた、自己紹介バトンを拾ってみます。(勇んでで拾ったものの、自分自身を語るのは不得手なのでどこまで書けるか分からないけど)

1.回す人を最初に5人書いておく。
まず杉山さん(今回もお願いします!)、居酒屋ガレージ店主さん、jp3pzdさん。みなさまよろしければお願いします。
定員割れなのであと2人、我こそはと立候補される方、いらっしゃればコメント欄へ一言お願いします。(他力本願で消極的やなぁ~。)

2.お名前は?
名前は、mori。(言うまでもなく、戸籍登録は違います。)これは、ある所で使うハンドルです。

3.おいくつですか
1971年10月25日生まれ。この人が生まれる一日前です。バイオリニストのこの方とは同じ日らしい。

4.ご職業は?
しがないサラリーマン。勤務先は大阪にある某民放。仕事は、収録や中継と言った制作技術に始まり、放送を維持する主調業務と設備維持も守備範囲。早い話が、民放の技術セクションで受け持つ仕事の大半が守備範囲に入ります。
 もう一つ大事な仕事が、労働組合。ふとしたきっかけから書記長になってしまい現在に至ります。こちらは給料どころか組合費を払い自分の時間も提供する、まさにボランティアの世界でもあります。(1999年秋から)

5.ご趣味は?
 最近はブログのネタに上がっているとおり、スキューバダイビング。あとは沖縄逃避行。
 小中学生の頃は、友人に釣具屋の息子が居たこともあり、毎週のように釣りに行ってました。(最初は川でデビュー、中学ぐらいからずっと海)地元を離れるまで良く行きました。(海で数学の先生にばったり出会ったこともあり。)
 高校進学の頃、親の転勤で遠くへ引っ越した友人としゃべりたい、という普通のきっかけでアマチュア無線の免許をとりました。(当時は、電話級という初級資格)結局、当初の夢は実現しなかったけど、予想以上に深みへ落ち込み、その後の人生に多大な影響を与えてしまい、今に至ります。
 で、名前のMORIは、電信で交信するときの自分のハンドル。(これは質問2の続き)

6.好きな異性のタイプは?
抽象的だけど、自分自身を明確に持っている人。逆に、同性・異性を問わず、甘ったるい猫なで声で人におねだりするようなタイプは大嫌い。

7.特技は?
なんだろう?これと言って・・・
物を分解したり組み立てたりする事に関しては、普通の人以上だと思うけど。(時折、分解したら最後、復元不能となることもありますが。)

8.資格、何か持ってますか?
定番としては、運転免許。
趣味で出てきたとおり、第1級アマチュア無線技士。
それから、第1級陸上無線技術士(俗に言う1技)、第3種電気主任技術者、危険物取扱者(乙4)。この3点は仕事上必要で取得した資格。この「3点セット」、放送局以外にも、必要な業界がいくつかあるそうで。(電気主任技術者と危険物取扱者は、社屋の高圧受電設備や非常発電機関係で必要)
資格マニアではないので、これで打ち止めだと思います。

9.悩みが何かありますか?
座右の銘は、なるようになる。なので、表だってはナシ。
と言ってしまえばお気楽かもしれないが・・・全くないことはない、とだけ言っておきます。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物は、唐揚げ、刺身、寿司・・・・・いろいろ。
嫌いな物は無いと思われる。でも、積極的に食べないで避ける物はいくつか。それは、酢を多用した物、極度に甘い物、かな。

11.貴方が愛する人へ一言。
決して、多くは求めませんからそのままで。(逆に求められても困るし。)

12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。
3人の方に減っていますが。すべて、アマチュア無線の世界で出会った人たちです。どの方とも15年ぐらいのおつきあい。世代もバラバラで、私より若い方、少し上の方、ずいぶん上の方・・・私の人生を狂わせた、じゃなくて多大な影響を与えた方々の一部、と紹介しておきます。

 これで何とか全問クリアー。指名いたしましたお三方、よろしくお願いします。
comments (7) | trackbacks (1)

Comments

TL-922のお直し記事参考にさせていただきました。使えるようになったので、、250Wぐらいで申請しようかと!!
ありがとうございました。
金魚姫 | 2007/06/28 15:47
うわぁ~濃い日ですねぇ~。
あぐらをかいて宙に浮けば、もっと完璧ですっ。

恐れ入りました・・・・
mori!? | 2006/07/20 00:18
「パス」ではちょっと寂しいので、moriさんとこのコメントに痕跡を残しておきましょう。

3.おいくつですか
1955年3月2日生まれ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/3%E6%9C%882%E6%97%A5
を見るとわかるように・・・麻原彰晃、オウム真理教教祖 と生年月日が同じ!
どうだ!まいったかぁ!

ヒゲを伸ばして頭をボサボサにして眼鏡を外せば、きっと怪しい雰囲気が出ると思われる。
居酒屋ガレージ店主 | 2006/07/19 11:41
みなさま、ご丁寧にありがとうございます。

この手のバトン、ネタ切れの時などのつなぎとしては良いけど、視点を変えるとやっぱりちょっと・・・。ある種、チェーンmailと同類ですので。
なので、辞退されることも何ら気にしておりません。といいますか、逆にお断りされる方へ深く考えずに振ってしまったのは申し訳ないことをしてしまいました。

#まだ答えられそうだったから拾ったけど、内容によっては私もパスかな。
mori!? | 2006/07/18 23:11
時間のあるときにゆっくりと書かせていただきます・・・・と遅れることを前もって宣言しておきます^^;
jp3pzd | 2006/07/18 22:55
ごめんね。
バトンはパスさせてくださいな。
「ポトリ・・・コロコロコロ」っと、効果音。
居酒屋ガレージ店主 | 2006/07/18 16:36
 おぉっとぉ~(^^;;;
ji3kdh | 2006/07/18 05:32

Comment Form

Trackbacks

自己紹介バトン | 何にもないぶろぐ | 2006/07/25 23:37
というのをいただきました。