とりあえず作ってみたブログ

<< バトンが回ってきた | main | 兵どもが夢の後 >>

また台風がぁ

また台風が南の方にいます。まもなく八重山諸島を通過しそうです。
 週末、田辺行きを予定しているだけに心配です。遥か南方だから関係ないように思えますが、海はつながっており、台風が南方にいるとだんだん高い波が伝わりうねりが出るので、ダメになってしまいます。すでに現地のダイビング情報を見ると波の高いところがあるようです。

 050802_特急券

 今日、往路の高速バスを予約して、帰りの電車の切符を購入しました。払い戻す羽目にならなければいいのですが。杞憂であることを祈るばかり。

 台風の進路は、ココを見てます。分かりやすい絵がでます。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

やはり、だめでしたが、、、。残念でしたね。こちら(宮古)でも、天気予報にずっと釘付けでしたが、余波が紀伊までいってたようですね。こちらも、明日まで潜れないようで、そして、私は今日帰阪です。(今ネットカフェで最後の時間つぶしです)
mori!?さんのお噂は、ひとみ・こんどうから聞いてますよー。是非、いつか、ご一緒したいです。私もアドバンスダイバーですからぁ!
とも | 2005/08/07 11:52
その後です。
8/5(金)の昼下がりに、お店から連絡があり、残念ながら8/6(土)はクローズとなってしまいました。
ほんまに残念ですが、自然相手なので仕方ないですね。これから電車の切符を買っていたので払い戻しに行きます。(T_T)
mori!? | 2005/08/05 19:48
宮古は大丈夫ですか?ダイビングを始めるまで気にもとめませんでしたが、ホントつながっていますね。田辺も昨日はクローズ、今日もクローズでしょう。明日行きますが、果たしてどうなる事やら。
機会があれば是非田辺でご一緒させてください。無事に帰還されることをお待ちしております。(^_^)
mori!? | 2005/08/05 10:44
そうなんです。海はつながってるんです!途中に陸があればずいぶんうねりや波は違うようですが、南紀は海につきでてますからね。ちなみに今日の宮古は波の高さ12勸潰です(^^)v。週末田辺ダイビングできるといいですね。私も田辺で潜り直しですわー。海って奥深いです。
とも | 2005/08/04 23:56

Comment Form

Trackbacks