とりあえず作ってみたブログ

<< それは一瞬の出来事 | main | ありきたりのコケギンポ >>

黄色いコケギンポ

15日の田辺で見た黄色いコケギンポ

060517_コケギンポ(黄)1 060517_コケギンポ(黄)2

 上記のリンクの通り、この写真のコケギンポは黄色の個体なので珍しいらしい。岩の間で見つけましたが、この付近に数匹黄色の個体が潜んでいる様な感じです。(黄色を二匹見つけました。)何で黄色くなるのか?不思議ではありますが。なかなかオモロイ表情をした奴であります。

 撮影地点は、南部出しの-12m地点。南部だしの底は-18m前後あるので、根の途中です。それから、毎度の潜水記録は。
最大水深17.4m 平均水深12.0m 水温21度 透明度3m 潜水時間52分
 水底の砂地では、結構流れていました。あとは、透明度が残念ながら最悪でした。バスクリンを入れた感じの緑色の海でした。(条件が良ければもちろん青なんだけど)

 撮影に使っているカメラは、オリンパスμ40。もちろん単体だけ。ちっこい物の写真を撮るとき、内蔵フラッシュだけでは光量不足な事が多く、ライトが欲しくなってきました。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks