とりあえず作ってみたブログ

<< クラスJに乗ってみた | main | おたまはん再び >>

銀座ベルビューホテル

060426_銀座ベルビューホテル

銀座ベルビューホテル、24日に夜に泊まったビジネスホテルです。
 場所は銀座で東京支社の目と鼻の先。歩いて数十秒。歩く時間よりエレベーターの待ち時間のが長いかもしれない。開業して3年ぐらいと比較的新しいようです。有楽町駅から東京支社へ行く途中にあります。(社内で愛読している方向けの案内です)今まで支社へ行くたびに目の前を通っているし、東京支社の窓から見たら看板が目の高さと同じだったのに、今まで気がつかず。灯台もと暗しなのか、単に無関心で見えてないだけなのか、どっちだったのやら。

 んで、肝心の泊まった感想を毎度の箇条書き。

・部屋ははっきり言って狭い。でも圧迫感がないから気にならず。
・部屋はきれいです。丁寧に掃除されています。
・バスとトイレ、やっぱり狭い。ここまで狭いのは初めてかも。
・おにぎりとパンだけとはいえ朝食サービスはありがたい。
・フロントの応対はすごくさわかやで良かった。
・やっぱり銀座の真ん中。割高です。(銀座の中ではもちろん安い方)
・カードキーがないとエレベーターが動かないのでセキュリティーはいい。

 問題はやっぱり値段かも。リーズナブルなシングルですが、曜日で値段が変わります。たまたま利用したときが安いプランの曜日だったので手が出せましたが、高い曜日なら躊躇する可能性大です。さすがに1泊10,000円を超えると厳しい。(今回はもちろん越えていません。)

 内容的には良かったけど、やっぱり問題は値段。高い料金プランの日でも1万円で収まってくれたら・・・

 さて余談。全部屋ネット付きらしい。プロバイダーは○CNのようです。(あっ、伏せ字じゃないや・・・)回線はxDSLみたい。遅くなかったので、流行の速いタイプと見ます。

#そんなことを調べてどうする>自分。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks