とりあえず作ってみたブログ

<< カードでUSB3.0ポートを増やしてみる | main | 屋形船に乗る >>

ちょっとだけピロピロのコンテスト

190211_様子

 多分この時以来だと思います。久しぶりに、RTTYのコンテスト(WPX-RTTY)にちょっとだけ冷やかしで出てみました。トータルで110局前後でした。
 初めてTS-590SGでRTTYコンテストへ参加しました。とりあえず、RTCLで何とかなりましたが、うちにあるWin7のPCだと互換設定をONにしないと起動しませんでした。USB接続での送受信はOKでしたが、リグコントロールがうまく動かず・・・
 そろそろ、CTESTWINが使えるようになったほうがいいのかなぁ。

個人的な備忘録
・シリアルも接続。COM2で9600BPS設定。他のソフトは動くのにねぇ。
・オーディオの送受をUSB処理。
・LSB-DATAのSHIFTは2210Hz (RTTYですからねぇ)

 表題の写真は昨日夕方の運用中の様子。
comments (4) | trackbacks (0)

Comments

ご無沙汰しております。
PCとフリーソフトとSSBのリグでokです。
mailいただければ、こちらで申請に使った資料をお送りします。
mori!? | 2019/04/24 16:48
ご無沙汰しています。久しぶりにブログを見せてもらいました♪
ちょっと聞きたいのですが、局免許をきらしたので、再度免許申請しようと思っています。ついでにF1Bも免許してもらおうと思っているんだけど、ピロピロはパソコンとなんかそのへんのフリーソフトとSSBのリグがあればできそうですか?
JJ3GKS/5 | 2019/04/22 14:18
おっと、そちらが気になりましたか!

このキーボードは自宅で使っていたものを実家へ持ち帰ったんです。
https://jo3jye.ddo.jp/blog/log/eid2803.html
mori!? | 2019/02/11 15:48
 話題がそれてスミマセンが、面白いキーボード使うてはりますね。我が家のメイン機でも、近い時代のものを使ってます。富士通のFMV用ですが、エレコムの専用キーボードカバーも健在ですよ!
ji3kdh | 2019/02/11 11:01

Comment Form

Trackbacks