とりあえず作ってみたブログ

<< 謹賀新年 | main | やってまった >>

少しだけ南の島ではなく南国へ

190106_air 190106_銅像

 年明けに2泊3日でちょっとだけ。南の島へ行くには時間が短く、4日はお安くいけても、6日がかなり高い・・ってことで、3年半ぶりぐらいでな飛行機に乗って新しく就航した高知を往復してみました。

 ざっくりと旅程はこんな感じ。

○1月4日(金) 関空 12:00 → 高知 13:05 (GK473)
 レンタカーを借りて、桂浜経由で足摺岬へ。

○1月5日(土)
 足摺岬を拠点に、四万十川竜串方向まで行ってみる。

○1月6日(日) 高知 13:40 → 関空 14:30 (GK472)
 帰り道は、久礼大正町市場と桂浜(坂本竜馬記念館)を寄り道して空港へ。

 曇りが多くて少し残念な天気でした。スカッと晴れてくれたらいい景色だったんですがねぇ。これだけは行ってみないと判らず。それにしても、高知空港からの足摺岬は遠かった。160kmぐらいなんですが、高速道路が半分ぐらいしかない。後は国道をひたすら南下・・遠かったですね。

 荷物の整理などがあるので、また小出しに(汗)
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

久礼大正町市場、ただ、びっくりするほど小さいです。旅程の都合で、食事時に合わせることができませんでした。行くなら、ご飯タイミングで行くのが最高だと思います。

#タイミングを合わせられなかったのがすごく残念でした。
mori!? | 2019/01/09 14:10
久礼大正町市場のリンク先、夜に見るもんやないですね…
小出しネタ、楽しみにさせていただきます(^^)
ji3kdh | 2019/01/06 20:47

Comment Form

Trackbacks