とりあえず作ってみたブログ

<< 今年もです | main | 都合により遠距離通勤 >>

ついにノーダイブな一年となりました

 2004年BSACのNOVICE1のCカードを取得して以来、なんだかんだで370ダイブ強まで潜り続けていました。今年も行く気はありましたが、なかなか海のコンディションと休みがかみ合わず、近場の田辺でさえ行けませんでした。

 ついにノーダイブの一年となってしまいました。来年こそは再開して、海へ行きたいところなんですが、ここ3年はダビング本数が減ったことから、器材のメンテナンスも、この時以来の5年半近くほったらかし。なので、最初の作業は器材の立て直しからとなりそうです。器材よりも、ウェットスーツのほうが問題かもしれませんけど・・(笑)。
comments (2) | trackbacks (0)

Comments

最初はBSACでしたが、後にPADIのAOWへ乗り変わりました。カードコレクターではなかったので、AOW以来、講習ってものは受けずじまいです。
 1回ぐらい、田辺へいくつもりでしたけど・・・いけるときに限って台風だったり、ログを見たらにごり過ぎで戦意喪失したりと・・で、気がついたら11月を過ぎて、ウエットでは潜れない季節になり・・そんな感じでした(^^;;;
mori?! | 2019/01/01 07:24
 こんばんは。僕も今年は1本だけでした! 元々少ないんですが、0本はさすがになかったかな…って似たようなものですけど(^^;
 僕も国内用にウエット作らないかんのですけど、それを言い始めてもうだいぶになります…5年できかないかも。
 それにしても、今ごろですがBSACをお持ちだったとは意外でした。今では完全なマイナー団体になってしまいましたもんね…かといって今さら他の団体へ切り替えられるはずもなく、まぁ潜れればいいかで放置してます(^^;
ji3kdh | 2018/12/29 22:39

Comment Form

Trackbacks