とりあえず作ってみたブログ

<< ネットのある宿 | main | ロシア語のspam >>

奥のほうの滝を見る

181121_1.jpg

 また取置きの日光旅ネタ。2日目、レンタカーを借りて一番最初に行ったのが、竜頭の滝でした。と言うのも前日の夕方、タクシーの運転手さんに、「中禅寺湖を見るなら、お勧めは竜頭の滝。日光からなら朝早めに出て、竜頭の滝など奥から回る。昼下がりには中禅寺湖をでないといろは坂の渋滞に巻き込まれる」と言われたのでした。ってことで、早めに宿を出て予約時刻よりフライング気味で車を借り、一気に竜頭の滝まで来たのでした。それでも、滝の下側の駐車場には入れない様子だったので、滝ノ上まで行き、下っていくことにしました。

181121_2.jpg 181121_5.jpg

 これがスタート地点。ここまで来ると結構標高があります。10月半ばだったけど、薄手のダウンが無いと寒かったりします。左の写真で奥に見えるのが中禅寺湖。

181121_3.jpg

 ひたすら滝の横の遊歩道を下ります。景色なこんな感じでしょう。タイミング的には紅葉のはずだけど、今年は余りよろしく無い感じです。(^^;;;

181121_4.jpg

 これが一番下の滝でメインどころ。茶屋を横切って観覧場所からの一枚です。竜頭の滝は、これで終了。面倒だけど、また来た道を歩いて延々のぼり車まで戻ったのでした。でもタクシーの運転手さんの予言どおり、一切渋滞や行列には巻き込まれずでした。紅葉も期待値より悪かったこともあり、もう一息奥へ行ってみることにしたのでした。

#わずか300mほどですが全部坂道です。
#下で車を止めた方が気分的には楽でしょうね。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks