とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は自粛らしい | main | ネットのある宿 >>

ネットのある宿

181026_room

 この前の日光の旅の初日は、ファミテック日光駅前で宿泊しました。では毎度の箇条書きから。

○良い点
・東武日光駅に近い。
・新しい宿できれいです。
・道路の向かいにコンビにあり。
・夜の飲食は隣のラーメン屋をはじめ、徒歩圏内にそこそこありそう。
・朝食、結構おいしかった。ちゃんと調理しています。
・一応大浴場あります。ちょっと狭いけど。

○悪い点
・部屋が狭いです。
・エアコンが冷房モードから切り替えられなくなりはまった(T_T)

 東武日光駅から歩いて3分ぐらいのところです。初日は、午後に到着して日光東照宮だけだったので、駅から徒歩でわかりやすい場所、と言う選定基準でした。あと、大浴場つきで・・・。

 エアコンの件。1台の室外機を2,3部屋で共有する構造みたい。なので、一番最初に起動した人のモードが優先っぽい。(冷房と暖房で室外機の動作は逆になる)最初は暖房で動いたが、出かけてから戻ると冷房にしかならない・・・どうやらシェアしている誰かが冷房にしてしまったようです。外国人の宿泊者も多いので、日本語表記のエアコンでは、注意書きがあっても間違えるらことがあるらしい。フロントから強制切り替えしてもらい一件落着したのでした。

 フロントの応対も宿もきれいで食事もよかったが。。。部屋の狭さを勘案したら、もう少し安くてもいいような気がします。なんですが、日光界隈は食事も宿も・・・すべてにおいて値段が高いように感じましたねぇ。

 表題の写真は部屋の様子です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks