とりあえず作ってみたブログ

<< 業務用ルーターを試す(続き) | main | 今日は自粛らしい >>

暫し、日光へ出かけていました

181018_東武の駅

 遅い夏休みで、暫し日光へ出かけていました。まずは旅程から。

○10月14日(日)
  伊丹 7:10 → 羽田 8:15 (JAL102便)
  羽田 → 浅草 (京急・都営 直通)
  浅草 10:29 → 東武日光 12:34 (東武・特急・きりふり281号)

  午後から、日光東照宮を参拝し、東武日光駅の近所で宿泊。

○15日(月)
 朝一番でレンタカーの手続きをして、中禅寺湖へ。
 昼下がり、いろは坂の渋滞がひどくなる前に中禅寺湖を脱出して、日光さる軍団を見学後、川治温泉で宿泊。

○16日(火)
 川治温泉を拠点にウロウロ。塩原方向へ走ってみたり、霧降高原へ行ったり、湯西川の道の駅まで遠征したり。

○17日(水)
 川治温泉から宇都宮市の端っこの大谷資料館へ。見学後、日光市内へとんぼ返り(ちょうどお昼前になる)。レンタカーを返してから、ランチの後、予定より1便早い特急で日光を出ました。

 東武日光 13:16 → 浅草 15:15 (東武、きぬ130号)
 浅草 → 大門・浜松町 → 羽田 (浜松町で寄り道) 
 羽田 18:30 → 伊丹 19:35 (JAL133便)

#ウロウロした結果、レンタカーの走行距離は2日半で320km(笑)

 ざっくりこんな感じの3泊4日でした。日光東照宮はちょうど秋季祭のタイミングでした(16~17日)。こちらを見ると言う選択肢もありましたが、予習の結果、かなり混雑する!ということだったので、行事の見学は断念しました。それどころか、16,17日は日光駅から奥へ行かないようなコース取りとしたのでした。

#混んでいたけど、行こうと思ったところはほぼ全部行けたはずです。

 今回は、9月上旬から検討を始めました。ちょうど、台風で関空がしばらく使えなくなったり、北海道で地震があったり。。。そんなんで、沖縄や北海道などの遠方が候補からはずれました。で、本州で行ったことが無いところ、と言う視点で思いついたのが日光でした。

 表題の写真は東武日光駅。見れば分かると思いますが。。。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks