とりあえず作ってみたブログ

<< 安いSSDを買ってみた | main | 停電していた模様です >>

21号通過

180905_窓

 昨日の台風21号は、今までにないレベルでした。9階と比較的地面から離れているはずなのに、風で飛ばされた街路樹の葉っぱがベランダに落ちています。低層階ならもっと大変だったし、よからぬ飛来物が来ていたかもしれません。今回も、ベランダにある荷物は室内へ避難させています。今までは念のための措置でしたが、今回は避難していなければ飛ばされた可能性がありそうです。

 あと、比較的気密性が取れていると思われる我が家でも、強風でサッシがあおられたことで出来る隙間から、雨水がかなり入ってきたようです。(表題の写真)

#この現象は、この家では初めてでした。

 現在の職場柄、台風時こそ家族に支障がない限り出勤でした。出勤はいつもの時間でした。予想通り、電車は台風による運休予告があるからガラガラ。帰りは19時半過ぎに会社を出ました。当然運休だらけなので、経路を地下鉄へ変更して、近くの駅まで妻に車で迎えに来てもらったのでした。

 末筆ですが、被害にあわれた方へお見舞い申し上げます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks