とりあえず作ってみたブログ

<< 暑いっ! | main | 和泉市からの届きもの >>

東から台風が来た

180730_進路

 週末の台風は、従来の西からではなく東からでした。特にウチでは被害は無かったのですが。。。

 台風通過後の日曜日午後、エアコンから異音がするようになりました。

180730_室外機

 排水が詰まりながら流れている音だと気がつくのに時間がかかりましたが、外へ出たら室外機が10cmぐらい動いたことで排水管が押しつぶされかけていたことが原因だと一目でわかりました。室外機を元の位置へ戻したら、勢い良く水が出てきました。何とかあふれる前に間に合ったようです。

 風の影響で室外機の位置が動いたのでしょうか。恐るべし。

 表題のキャプチャーは今朝の気象庁発表の台風情報です。難儀な迷走です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks