とりあえず作ってみたブログ

<< 島らっきょをいただく | main | 再び長野県某所へ >>

青葉のキーボードを買う

180228_key

 この前購入した板なPC用などで買ってみました。買ったのはエレコムの折り畳み式のBluetooth仕様のキーボードです。とにかくあまり高くなくて、そこそこ軽くて小さいものという条件です(笑)偶然、梅田の某量販店で半額程度で仕入れました。

 タッチパッドなしにすればもうちょっと安いのですが、物は試しでタッチパッド有です。とりあえず、感想はこんな感じ。

〇良い点
・小さくなるしケースが付き。しかもケースが簡易タブレットスタンドになるのは便利。
・タッチ感は悪くない。
・ペアリング、3台まで保存できるのでタブレットとスマホで共用できて便利。

〇悪い点
・キー配置が変則。アンダーバーの位置が要注意。
・中央部のキーは大きいものがある。
・タッチパッドは補助的には便利。Win環境ならマウスの代用にはちとしんどいかも

 旅行時のキーデバイスとしては、かさばらず便利です。ただヘビーにがっつり文書を打つには、配置に癖があるから慣れや割り切りが必要かもしれません。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks