とりあえず作ってみたブログ

<< お江戸へ行っていました | main | NASのファームウェアを更新 >>

ネットのある宿

171118_room

 この前の東京出張では、赤坂グランベルホテルで一泊。用件の子細は毎度のごとく割愛ですが、永田町、赤坂へ出かけていたのでちょうど良い場所でした。(すべて徒歩移動でOK)

○良い点
・赤坂見附駅に近い
・部屋もきれい。
・赤坂の繁華街の中だけど、静かでした。
・シャワーのみでバスタブがない分、シャワースペースが広い。
・フリードリンクで、コーヒーやミネラルウォーターが置いてあった。

○悪い点
・シャワーのみで、バスタブが無い。

 ここの最大の特徴は、バスタブが無く、シャワーのみと言う点かと思われます。部屋の面積は狭い側ですが、トイレ、シャワースペースが窮屈ではありません。バスタブがあると、どうしてもその分だけ狭くなるし、取って付けたような小さいバスタブには実用性も無い、と考えればこちらのほうが便利かもしれません。

#お江戸の場合、呑んだくれて、宿では寝るだけだし・・・(笑)

 意外だったのは、繁華街のど真ん中だったのに静かでした。やかましい大陸方面の客もあまり見かけませんでした。

 朝食は、ロビーにあるパンやコーヒー類がフリーでおいてあるので、必要な量だけトレーに入れて部屋へ持ち帰るスタイルです。食材を取に行くのが面倒くさい、と思ってしまったが・・・よく考えれば、朝食会場が混雑して席が空くまで順番待ちする、と言ったことがありませんので便利でした。

 ってことで、赤坂方面で用事があるときなら、また泊まるかもしれません。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks