とりあえず作ってみたブログ

<< もうちょっと佐久原魚礁 | main | ブツブツサンゴにて >>

サーバーのお掃除

本日お昼頃(11:30~12:30)に、このBLOGが動いているサーバーの掃除を行いました。お昼頃に、見に来られた方、ゴメンナサイ。サーバーを止めていました。

前回の掃除(2005.11.21)の効果があり、ケースの通気口に溜まったぐらいで、内部は思ったより汚れておらず。軽く掃除機を掛けるだけで終了です。

またこれを機に、CPUのグレードアップも行いました。(Pentium3-600が余っていたので)

060402_before 060402_after

 左が作業前。右が作業後。

Celeron566からPentium3 600へ微妙なグレードアップであります。クロック的には微妙だけど、FSBが66MHzから100MHzへ引き上げることになるのでディスク周りの速度は改善したはずです。気持ちだけ、Blogの編集画面の処理も速くなったような気が。

#ホンマに今までより反応が少し早くなったはずなんだけど。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks