とりあえず作ってみたブログ

<< 火事だぁ~ | main | 遅ればせながらログ提出 >>

BestPiano100

050728_CD

ちょっと話題になっているらしい、「BEST PIANO100」を衝動買いしてしまいました。

 勤務先の数少ない役得で、邦楽の新譜なら社内に転がっています。ちょっと拝借してスタジオで試聴することが続いて、しばらくCDは買っていませんでした。(良くないですねぇ~。試聴だけで違法コピーはもちろんしていませんけど。)

 詳しいわけではないが、クラシックもちょこちょこ聴く方で、オーケストラよりも、ピアノ曲が好みだったりします。たまたま見かけたのが、この「BEST PIANO100」。メジャーな100曲を選曲し、6枚に収めてあります。(これで3000円はお得?)曲目リストを見ると確かに、メジャーな曲ばかり。10曲以上すでに所有している楽曲があり、知っている率が3~4割ぐらいというところです。

 6枚あるのでチビチビ楽しむことにします。
comments (0) | -

Comments

Comment Form