とりあえず作ってみたブログ

<< 紙ベースで変更申請 | main | 急遽、予備機と交換しました >>

ネットのある宿

170919_room

 この前のみちのくの旅で泊まった宿、その2です。3泊目は、田沢湖高原温泉にある、ホテルニュースカイです。

○良い点
・部屋数が少ない分、お客さんも少ないから静かに過ごせます。
・温泉が良かった。

○悪い点
・玄関を見ると、暗いので最初は閉館しているのかと思った(笑)

 最初の2泊へ旅費の大半を投下してしまったので、3泊目は節約路線。角館界隈で宿を探しましたが、角館のお祭りと重なる時期だったので、空き無しで玉砕しました。角館から離れて、田沢湖界隈の温泉宿という条件で探してみました。
 到着時、外から覗くと玄関が暗いのです。一瞬閉まっているのか?と焦り、失敗したかと思いましたが・・・大丈夫でした。フロントの応対も丁寧で快適でした。温泉は、最初の2泊より良かったかも??露天風呂もありました。夕方に大浴場へ行くと、ありがたいことに客は一人だけ!貸しきり状態でラッキーでした。

 こちらで泊まっているときに、大仙市で震度5強の地震にあいました。エリアメールが来ると同時に、1回だけガツンと揺れました。程なくして、フロントから安否確認の電話がありました。フロントの説明によれば、固い地盤の上にあるので揺れにくいらしいです。確かに、その後の余震はほとんどわかりませんでした。

 1泊2食で一人8k円ちょい(税込み)でした。税金が8%じゃなければ7k円台だったはず。コスパは良いと思います。ホンマに安く上がりました。2人分払っても、前の宿の1泊1人分より安かったですからねぇ(笑)

 表題の写真は、部屋の様子。The昭和の温泉宿って感じの部屋だと思われます。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks