とりあえず作ってみたブログ

<< 徹夜明けでビール | main | 紙ベースで変更申請 >>

ネットのある宿

170913_外観 170913_room

 この前のみちのくの旅の宿です。旅の予算の大半を投下して、このグループ奥入瀬渓流ホテルで2泊してみました。

○良い点
・部屋も綺麗
・食事も良し。連泊で飽きない工夫があります。
・アクティビティもホテル内のサービスで十分

○悪い点
・空調が、冷房のみで弱・中・強の3段階しかない(T_T)
・温泉が、少々混雑気味なところ。

 磐梯山に続いて、今年も泊まってみました。若干背伸び気味だったので、滞在中の昼間は現地のB級グルメツアーにして経費節減です(笑)。こちらでもチェックインからチェックアウトまで、のんびりとエエ感じで滞在できました。ビュッフェ形式の晩ご飯で連泊すると食べるものがない!なんてこともありえますが、こちらでは連泊すると別メニューの提供があるのでそんな心配は無用でした。

 ただ、残念だったのは空調でしょうか。冷房で、弱・中・強しかなく、朝夕の寒暖の差がある時期だったので温度調整に少し難儀しました。コツがわかったころにはチェックアウトだったり(笑)

 2泊したので、渓流ツアーのアクティビティも利用してみました。奥入瀬渓流の散策は個人の自由ですが、ガイドツアーを利用したほうが、見所を教えてもらえるので濃厚な散策が出来ました。夏休みのピークをすぎた閑散期だったこともあり、ガイドツアーの客が全部で4人と少人数でラッキーでした。十和田湖カヌーツアーへ参加したかったのですが、予約の争奪戦に負けてしまい残念でした。枠が限られているので、出発前に申し込んでおいた方が良かったかもしれません。

 価格の数字で考えると正直言って高いのですが、サービスの質など総合的に見ると、コスパは悪くないと思います。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks