とりあえず作ってみたブログ

<< 今日は自粛 | main | 島を出る直前に立ち寄ってみた >>

ちょっとだけドライブ

ネタに詰まっているので、またもや取置きの石垣島旅行の写真でも(^^;;

竹富島へ日帰りでガッツリ出かけるつもりでしたが、余りの暑さにギブアップ。ランチの後、一休みして14時前の高速船で石垣へ戻ってしまいました。いい天気なので、ちょっとだけ石垣島でドライブ。これならエアコン全開だから暑くない(笑)

 石垣市街中心部からさほど遠くないところ。ってことで、まず御神崎へ。

170816_1.jpg 170816_2.jpg

 天気が良いので、バッチリですね~。本当は日没頃がベストみたいだけど。この場所、車上荒らしが多いのでしょう、注意を促す立て看板ありです。岬の先っぽで住宅や商店が一切無い場所なので、あり得ます。

 続いて、底地ビーチへ。

170816_3.jpg

 干潮時に行くと砂地が見えすぎてちょっと寂しいです。ベストな感じの写真は適当にググってください。底地ビーチ、数年ぶりに行ったら、道を間違えてはまったのは内緒です(笑)。

 底地ビーチから戻って、川平湾へ。市内から見たら、底地ビーチと川平湾は裏と表のような位置関係。あるところで左へ行けば底地ビーチ、右だと川平湾という感じ。

170816_4.jpg 170816_5.jpg

 石垣島でここは外せません。旅行社の石垣島旅行パフレットに登場する定番のアングルでの写真を貼り付けておきます。ここでもグラスボートがありますけど、竹富島で乗ってきたところなのでパスしました。(行ったのは6月11日でした)
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks