とりあえず作ってみたブログ

<< 知床半島の先端へ | main | ちょっとだけ福岡へ行っていました >>

岩の上へ登ってみる

161027_1.jpg

 今日も取置きの道東旅ネタから。知床五湖を歩いたあと知床岬の遊覧船出港まで少し余裕がありました。ってことで、もうひと歩きしよう!と、ウトロの港にあるオロンコ岩へ。
 見ての通り、岩がぽつんと立っており、上へのアクセスは階段のみ。ホンマに階段のみです。頂上へたどり着くと・・・

161027_5.jpg

 頂上でうろうろして、まずプユニ岬から。

161027_2.jpg 161027_3.jpg

 つづいてチヤシコツ崎方向。

161027_4.jpg

 ウトロの中心部を眺めてみます。正面にゴジラ岩もあります。

161027_6.jpg

 最後に登る途中の階段から。観光協会のWEBによると、高さ60m、階段数は約170だそうです。

161027_7.jpg

 天気も良かったので、上からの眺めはすばらしかった。でも、階段が結構きついので、次回はどうしましょうか・・・悩ましいです。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks