とりあえず作ってみたブログ

<< この前の全市全郡 | main | 田辺水温26度 >>

お湯の滝へ行く

161013_1.jpg

 またもや取置きの道東の旅ネタから。知床峠を越えて、羅臼まで行きましたが、またウトロ側へ戻ってきました。まだ日暮れまで時間があったので、ウトロ側の奥にあるカムイワッカ湯の滝まで行きました。

161013_3.jpg 161013_2.jpg

 左が道路わきから、右が少し登ったところから。少しだけなら、滝を登ることもできます。が、夕方に行ったのと、増水して流れが強かったので、滝を登る気にもなりませんでした。水際まで行ってヤンペです。右の写真の場所で、川へ手を入れると、ちょっとだけ温かく温泉が混じっているのはわかります。

161013_4.jpg

 現在は、車だとこのゲートの先へ行くことができません。もっとも、カムイワッカ湯の滝でも、個人の車ではいることが出来るのは限られた期間です。(期間はこちらを)

161013_5.jpg

 2000年7月のときは、もう少しだけど奥まで入ることが出来ました。カムイワッカ湯の滝の奥にあるのが、写真の知床大橋です。
comments (0) | trackbacks (0)

Comments

Comment Form

Trackbacks